Blog
ブログ
第3号『われわれの顧客はだれか』
2023年2月28日
こんにちは、営業担当者のhitoshiです。
現在、『5つの質問』を改革の根幹とし社内展開しております。
①われわれの使命は何か
②われわれの顧客はだれか
③顧客にとっての価値は何か
④われわれの成果は何か
⑤われわれの計画は何か
「創刊号」「第2号:使命は何か」に引き続きまして、「第3号:顧客は誰か」を社内協議~検討 ➡ 打ち出しました結論をご報告させて頂きます。
先ず、既存のお客様は何故?当社を選んで頂いているのだろうか?
大切で忘れてはならない「選ばれる理由」を明確に致しました。
①『提案力』:観て・聞いて、顧客先の課題を明確にし解決しご満足を提供する。
②『設計力』:改善・対策等で、且つ、費用対効果を十二分に実感して頂ける事。
③『施工力』:豊富な施工実績に依る経験則でご満足を提供出来る事。
④『メンテナンスサービス力』:お客様目線での技術に心を添えた対応と、且つ、スピード感をも体感頂ける事。
以上の『4つの理由』が上昇スパイラルとなって『うちの設備の主治医』とのご満足から、ご愛顧頂いていると社員が感じ、日々考動(行動)しています。
この様な体験から、当社にとって、ご満足を提供させて頂ける『お客様』とは
① 現在ご使用中の、既存機器類の省エネ・改善・対策等の提案を望まれる企業様。
② 環境・作業改善や品質管理に役立つ設備関連の設置を希望される企業様。
③ 既存設備を更新・新たに設置されるご計画~実施を進められたい企業様。
④ 既存機器類のスピーディーで顧客立場でのメンテナンス対応を望まれる企業様。
この様なご希望をお持ちの企業様にご満足をお届けしたいと思っております。