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第6号『われわれの計画は何か』
2023年3月30日
こんにちは、営業担当者のhitoshiです。
現在、『5つの質問』を改革の根幹とし社内展開しております。
①われわれの使命は何か
②われわれの顧客はだれか
③顧客にとっての価値は何か
④われわれの成果は何か
⑤われわれの計画は何か
「創刊号:顧客満足に向けて」「第2号:われわれの使命」「第3号:我々の顧客はだれか」「第4号:顧客にとっての価値」「第5号:われわれの成果」に付いての各定義・思いを配信させて頂きましたが、それらを成し遂げ、提供し続ける為の推進策として、「第6号:われわれの計画は何か」をお伝えして、顧客満足に向けた『5つの質問』を締め括りたいと思います。
現在進行中の意識・考動(行動)改革の基本として、『マンダラチャート』を活用。
2つの達成目標テーマ『新しいの創出』・『既存顧客の再考』を掲げ、其々にサブ目標(達成の為の)を8つ ➞ 更にサブ目標を8つに具体化・細分化して『達成目標テーマ』に対し64通りの考動×2=128通りの思考で推進中です。
また、マンダラチャートのデメリット解消の為に、達成時の『成果』も同時に設定し「いつまでに」「どれくらい」等の期限や数値化を、また「どうやって」の深堀も明確にし、悪戦苦闘しながらも継続しています。
さて、如何でしょうか?われわれの思い・考動をお伝えする事が出来たでしょうか?
4月からは、思いを考動に変えた『先週のhitoshi君』、お客さま満足に向けた奮闘記を配信。これは新規のお客様・既存のお客様に向けた提案活動が中心となる奮闘記です。なかなか上手く結果を導き出せない中でも、お客様に満足を提供するの一念で走り回っている実話に期待頂ければ幸いです。